2023/2/3-4 肥前

コロナ禍直前のデビューから3年 西浦ありささんの着実な出世街道にまた新たな展開

2/3



前泊地の伊万里から松浦鉄道…ではなくバスで佐世保に向かいます この日の佐世保駅では駅内外でイベント開催



MRのホームには3年前からありささんのHMを付けている618が居ます…が、側面も派手になってますね



西九州新幹線と長崎観光をPRするラッピング車両の出発式でした パネル3並びで準備万端



駅の向かいの商業ビルから式典を見物



県内各地の観光地とともにありささんもバッチリ描かれています 久々の鉄むすラッピング車の新作



ありささんのCV安齋由香里さん この日からMRの長崎県内区間でも観光案内がありささんの声に変わりました



来賓を乗せて伊万里に出発〜



バスで松浦へ峠越えしてもう一発撮れました 前浜駅付近のよく知られた海バックで



折り返しを期待して松浦で待ったものの、残念ながら伊万里に行ったきり雲隠れ 有田方面の運用に流れたかな?

2/4

この撮れ高では不完全燃焼なので、佐世保の宿からJR経由で有田近辺に向かおうとしたら



佐世保の上り初発がブツでした いつの間に伊万里からこっちに戻ってきてたのかな?? MRの運用は難しいですネ



走行音&アナウンス収録を兼ねてMR乗り通しに切り替え この列車は佐々→江迎鹿町だけ2連になる珍運用



たびら平戸口では20分ほど停車 ようやくラッピングをゆっくり眺める余裕ができました



佐世保から約3時間かけて伊万里に向かうこの列車は、引き続き伊万里〜有田の日中運用に流れるようです



伊万里に着いたらほどなく出る佐世保行のバスに飛び乗って、有田にほど近い蔵宿駅の近辺に先行



や〜っとベーシックな編成(?)写真が撮れました ありささんのラッピングとしては左アタマで狙いたいデザインです



日中の伊万里〜有田は同じ車両が1時間ヘッドで行ったり来たり







MRでは意外と珍しい国鉄ムード漂う駅舎の蔵宿駅



堪能したのでいったん佐世保に戻ります



今回の撮影では西肥バスに助けられました 佐世保のBTに擬人化キャラの「さいちゃん」が居ます



佐世保駅では前日の出発式の他にも地元物産を中心としたイベントが盛況 その一環で賑やかなキハ47も登場



しこたま飲み食いして満足したので、未乗だった筑肥線の非電化区間を通って帰ります よく頑張りました


Back
 

inserted by FC2 system