2023/5/26-28 信州

恒例のバースデートレインに引っ掛けて のんびり温泉旅行で開運?

5/26



社内外からの猛プッシュが続く朝陽さくらさんは早くも4周年 都会の電車っぽい信濃吉田でHMをまず1枚



松川の北岸 この日は光線を考えなくていい天気だったので逆光側の立ち位置をどんどん使います



デビューとほぼ同時に登場したT2編成のラッピング 「1年の期間延長」が恒例行事になってもう4年





減便と3000系の台頭で運用数がかなり減った8500系 昼時の須坂はかつての長津田の様相





桜沢のカーブで打ち上げ、テレワークを兼ねて早めに渋温泉へ





4年前の初訪問時とは別の旅館で悠々と仕事を片付け



終わったら夕食→九湯巡り 前回全部入ったので今回はいくつかでいいやと思ってたんですが



どこも空いていたので結局また9箇所入っちゃいました 1人だと広すぎず狭すぎずでほんとに落ち着く浴室です

5/27

前日宿の内湯で朝風呂(まだ入る) 天気が思いの外いいので線路際へ



T2は前日の運用からしてこの日は動かないと踏み、山の内線区間で特急狙い



「ゆけむり」の検査シーズンなのでA特急とB特急は「スノーモンキー」だけで運行



高社山 きれい





一部設備の不調で予備車化している「スノーモンキー」のE1編成 代走期間でないとなかなか見られなくなってしまいました





「ゆけむりのんびり号」は「ゆけむり」で走るので、2時間ほどで特急3種を見られるお得なチャンス(?)





中野松川駅付近の一本木公園ではこの日から「なかのバラまつり」が開幕





「スノーモンキー」の行先表示には「バラまつり」が「御開帳」(善光寺下臨時停車)とともに収録されています





鉄むす巡りの進捗で牟礼へ



さらに上田から別所温泉へ 風呂のおかわり

5/28



この日は松本 「なぎさTRAIN」デビュー時のHMが久々に本線上で復活



撮影会でしか見たことのなかった「なぎさTRAIN」の原点 改めて見ると凝ったHMです



他の編成はこれまた珍しくHMが一切ない陣容



日中運用はなぎさと3007 3000形の2本充当はすっかり珍しくなりました





1日1回の森口での交換





ドン曇りから一瞬広がった晴れ間で順光カットを獲得してご満悦 九湯巡りのご利益?





この日の運用とHMはSNSでこっそり告知されていました 分かる人には分かる引退興行か




Back
 

inserted by FC2 system