2023/11/23 越後

半月前の栗橋みなみ祭り会場で突如発表された、ほくほく線の鉄道むすめ



当日までプロフィールの一切を伏せてのデビューイベントへ 目指すはまつだい



ほくほく線の起点、六日町 ここから会場のまつだいまで直行の臨時列車「鉄道むすめデビュー記念号」をお迎え



この日限定のヘッドマーク姿 松代うさぎちゃん堂々の入線



かわい〜



これは「実在」



25分ほどの乗車 春のダイヤ改正で快速列車が消えたほくほく線では珍しくなった通過運転





まつだいに着きました 逆エンドのHMは681/683系を思わせる配色



いいですね本物の制服 イベント告知に撮影会はなかったんですが



ホーム頭端の所定停目からズラしてくれたおかげでゆったり撮り放題、種別行先もサービス連発で大漁



駅に併設の道の駅 お買い物タイム





スノーラビットのスピリットが溢れるキャラデザイン



長野の面々に早速囲まれるの図





松代は北越北線計画が生まれた街 いまでも「はくたか」は欠かせないシンボル



デビュー記念号は復路まで副本線に展示 当然営業列車との並びも





うさぎちゃんだけに「超快速スノーラビット」は一番のお似合い?



復路は魚沼丘陵付近の築堤で撮りました 暖かい日でよかった




Back
 

inserted by FC2 system