2024/2/24・3/16 信州

3000形の置き換えが進む上高地線 「なぎさTRAIN」もクラウドファンディングで代替わりへ

2/24



3007-3008は 純粋なアルピコカラーの3000形として最後の編成 登場時の方向幕に戻してラストランへ



この日はクラウドファンディングのリターンで撮影会 ラッピングが完成して初めて庫外へ



まずはツライチ並び 顔の装飾が少ないのは初代譲り



歳月の長さを感じる正調HMの並び



羽根コンビ 試運転HMをたくさん作り過ぎて実際の試運転で掲出しきれなかったらしい





車両の位置は刻々と調整 初代の意匠を継ぎつつパワーアップした側面







連結〜



謎の種別













車内も少しだけ公開 片っ端からなぎさちゃん







撮影会の後はラッピング後初の本線走行となる貸切列車、こちらは撮影に回ります





パンタ3丁、いいですね







貸切運行お得意の森口停車はきっちり3007との交換が仕込まれてました



フルカラーLEDを活かした「渕東なぎさ」表示は当然ながら非営業時のみ 本線ではなかなか見れなそうです


Next
 

inserted by FC2 system